障害の対策と今後の運営についてご案内します。

6月22日にはじまった弊社サーバーのうち、1台への攻撃のため、該当サーバー上のユーザ様のメール送受信に一部不具合が生じ、大変ご不便をおかけしております。

現在障害の対策は完了し、スパム登録サイトへのIP解除も把握しているところはすべて完了しております。

対策の内容は、メール受信時のセキュリティをあげました。これにより、万が一問題のないメールまでスパムと人指定して、こちら側に届かない(相手先にエラーが返った)というケースがありましたら対応させていただきますので、ご連絡ください。

攻撃を行なっていたIPふたつをブロックしました。

ユーザー様のドメインメールのパスワードを変更させていただき、ユーザーの皆さまには、セキュリティチェックをお願いしました。

頻繁なメールアクセスはすぐに遮断するようにしました。

その他、スパム対策を追加いたしました。

さて、急なサーバー障害に対しても特に、メールに障害が出ないよう、Google APPSのビジネス版のメールサービスご利用をおすすめします。

http://www.google.com/intl/ja/enterprise/apps/business/

10個までのアカウントであれば無償版にダウングレードして利用も可能です。

Geeklogのコンフィギュレーションのメール設定は、以下の設定を行うことでご利用可能になります。

Google APPSご契約運用に関しても、弊社へご相談ください。

詳細はメールにてお問い合わせください。

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