ようこそ! 株式会社アイビー・ウィー 2024/03/29 03:23 JST

手離れの良いCMS

  • 2009/02/28 01:28 JST
  • 表示回数 3,862
General News

Geeklogは,実に手離れのよいCMSです。

開発会社が納品した直後から,直感的軽快な管理画面操作なのでユーザが直接編集して運用でき,開発会社へ操作方法の問い合わせも少なく,ユーザからは,運用のしやすさから感謝されることに。

開発会社にとっては,大変手離れが良く,ユーザにとっては毎日の運用が楽でストレスがありません。

ソースを見ていただければすぐにわかりますが,Geeklogのソースは非常にわかりやすい構造です。

開発する場合も,非常にやりやすいのは,Geeklogが,開発手法を多様に提供して,関数名やテーブルのプレフィクスの規則がはっきりしていることなどがあるでしょう。

Geeklog JapaneseのSNSには,実に多くの開発者が集まり,日々熱く語り合っています。

Geeklogの魅力に,開発者が好感を覚えているからこそ,だろうと思います。

Geeklogは,客観的に見れば,マイナーなCMSであり,書籍も1冊しか出ていません。それにも関わらず,SNSに1000人が集まって活発です。発注者から,Geeklogで開発してほしい とリクエストされるのはほとんど無いので,Geeklogに集まる開発者は,Geeklogで仕事ができるから,ではなく,Geeklogが,純粋にCMSとして好きだから集まっている,ということになるのではないでしょうか。

詳しくは,[staticpage:presentation_develop]