ようこそ! 株式会社アイビー・ウィー 2024/03/29 17:30 JST

汎用CMS比較一覧~OSS Japanより

  • 2009/04/09 21:42 JST
  • 表示回数 4,657

OSS Japanの2009.4.9現在のプロフィール登録は、名。OSS登録数は、件。

汎用CMS比較一覧ページが,すこしにぎやかになってきた。

参加者数が145名なので,利用者数や開発者数の割合はまだまだ実数には程遠いのだが,各参加者の貢献度合いが非常に高く,よくもこれだけのオープンソースに関わっているものかと,感心するばかりだ。それぞれの参加者のオープンソースの貢献度合いがログインすることによってよくわかる仕組みなのでぜひアカウントを作成して参加していただきたい。

OSS登録数はどのサイトより豊富に集まってきているのではないだろうか。

日ごろのオープンソース活動のなかであたらしく知り合う開発者ネットワークを通じて地道にOSSの種類を増やして情報を追加している。 登録されていないOSSがあったらこちらへ!

4月23日,Geeklog:CMS比較セミナーをテーマに開催することになり,eZ Publishの参加をいただけることになった。OSS Japanへの登録がまだだったのでお願いしたところすぐに登録していただいた。eZ Publishは昨年日本に紹介されたばかりのCMSだ。これからも毎年,ますます多くのOSSが紹介されてくるはずで,それらをすべてフォローしていきたい。

ソフトウェア名登録ユーザ
C3 合計:0
Dynamicweb 合計:0
Geeklog 合計:19
Joomla! 合計:6
MODx 合計:5
PHP-Nuke 合計:2
RCMS 合計:0
SITE PUBLIS 合計:0
TYPO3 合計:2
XOOPS Cube Legacy 合計:10
Drupal 合計:4
Plone 合計:2
Liferay 合計:1
NetCommons 合計:0
concrete5 合計:6
eZ Publish 合計:1

すべてのCMS比較一覧へのリンクはこちら。