ようこそ! 株式会社アイビー・ウィー 2024/03/29 06:18 JST

インディーズのデザイナーたち

  • 2007/03/10 00:32 JST
  • 表示回数 2,320

SOHOグループを形成すると,ネット関係の仕事,とくにホームページ制作関係,開発者のひとたちがたくさんあつまってくるが,デザイン系はなぜかなかなかあつまらない。嗜好の似たひとたちとアートの世界であそんだり仕事をしたりで,積極的に仕事をとるためにSOHO同士連携しよう,群れようとは思わないようだ。

が,制作・開発関係の仕事をしていて一番こまるのはデザイン系の人材の枯渇だ。デザイナーのテイスト・嗜好をよく飲み込んでいて安心してまかせられる人材が何人かいれば万全だ。

デザイナーは,自らSOHOグループに寄ってこないので,こちらから人材をネットで探すことになる。そうやってみつけたネットで際立った逸材に,いきなり業務を依頼させていただくことになるのだが,ほんとうに良い仕事をしてもらっている。そうしてその良い関係があとあとまでずっと続くことになる。

そういったひとりがchecheさんで,GeeklogのキャラクターGeekくんをデザインした。

そして今回,ふみコミュニティなどでは大変有名な知る人ぞ知るJUMPのabeさん。彼女はまだ高校2年生だが,だれもがそのサイトを見て驚くに違いない。そのabeさんがGeeklogのテーマをデザインした。

JUMP(http://jump-ss.pupu.jp/)

abeさん制作のテーマはこちら。デモサイトでテーマ「JUMP」を選ぶことができる。
Theme