ようこそ! 株式会社アイビー・ウィー 2024/03/28 20:46 JST

OSS Geeklogで不況を乗り切れ!

  • 2009/02/03 00:39 JST
  • 表示回数 2,189

決まっていた案件がどんどん延期あるいは中止になっている傾向に,どうしてもどんよりと暗い顔になってしまいがちだ。

とはいえ,この不況はあと2年は続くと思ったほうが良い。ただ,このまま景気と一緒に落ち込んで倒産・破産の憂き目を見るのは絶対に避けたい。

大企業なら打開策も限られ,景気と一緒に沈むしかないかもしれないが,小さな企業,あるいはSOHOであれば, アイデアとネットワークで乗り切れる。必要なのは元気。

徹夜で仕事をしなければならないほどに仕事がない今だからこそ,ようやく自社のホームページに手を入れる時間ができるというものだ。

この際,自社のWEBを見直そう。

そんなとき,SEOに抜群に強いGeeklogはおすすめ。昨年5月に開設したバリ島旅行サイト「バリ島旅行ch」は,すでにGoogleでキーワード「バリ島旅行」で1ページ目5位に上がってきている。Geeklogは汎用CMSだが,究極のブログともいわれ,情報発信力は他にひけをとらない。

WEBは勝手に営業を行ってくれる。良いホームページに良い顧客層が付いてきてくれる。

そしてネットワーク。mixiなどのオンラインネットワークもあるが,ビジネスにつながるのはリアルなネットワークだ。既存の各種企業家セミナーなどのあつまりなどに参加して,まずは元気をもらって,そしてその後の交流会で情報を交換し,お互いにビジネスの糸口をみつけよう。

なにもしなければ,景気といっしょに沈むだけ。動けば動くだけ何かが生まれる。