ようこそ! 株式会社アイビー・ウィー 2024/03/29 03:02 JST

データセンター設置のWindowsマシンをクラウドで利用

  • 2009/12/05 21:57 JST
  • 表示回数 2,946

今回は,弊社で紹介させていただくことになった,クラウドサービスについてのご紹介です。

 

データセンター設置のWindowsマシンをクラウドで利用できるサービスがあります。

情報流出が怖くないですか?持ち歩くノートPCの紛失から自宅のPCの盗難など様々なリスクが考えられます。

Windowsクライアントのシステムの場合,仕事はオフィスでしかできないといった不便を感じたことはありませんか。クラウドに設置すればすぐに解決します。アクセスなどのアプリケーションを,クラウドを通してどこからでもアクセスできるようになります。

ハードディスクのクラッシュが怖くありませんか?データセンターに置いてあるならどこよりも安心です。

ログインすると,データセンターに置いてあるPCの画面がそのまま手元のPCに表示されます。

画面の動きが転送されるわけで,動画はつらいですが,それ以外であれば問題ありませんし,たいていの自前のPCよりデータセンターにおいてあるPCのスペックのほうが高いので,処理速度はかえって高速になってストレス軽減になるくらいじゃないかと思われます。

毎回データセンターのPCにアクセスしてログインする手数は増えますが,なにかあったときのことを考えると安心のサービスだと思います。

このサービスを,1台から契約できるということで, 情報をセキュアに運用したい企業へ,そして,テレワーク・ノマド型ワークスタイルへ移行させるためのツールとしても期待できそうです。

詳しくはPCお預かりサービスのごあんないをご覧ください。