ようこそ! 株式会社アイビー・ウィー 2024/04/20 19:55 JST

サーバー変更の経緯

  • 2011/07/01 23:58 JST
  • 表示回数 3,294
General News 今回全面的に日本RAD社のサービスに変更しておりますが、この技術は、日本で3番目の規模のサーバーサービスを提供している大阪に本社を置くファーストサーバー社の元社長、岡田良介氏が、日本RADに移籍され、画期的なデータセンターの開設を直接案内されたことからはじまっています。

サーバーという、企業生命をあずける施設の運営ともなると、安易にサーバー会社を選べないので、非常に慎重になっていましたが、岡田良介氏は大学の後輩であり、大阪在籍時代からの友人でその熱意、姿勢、能力を支持したからです。

熱効率を格段に効率化して空調費用を押し下げ、良質なサービスを低価格で提供する、廃熱型データセンターです。SaaSesを選んだのは昨年ですが、電力供給に不安のある昨今、さらに十分に社会のニーズに応えるサービスです。

また、このサーバーの仕様はroot権限付きなど、開発者に対して柔軟な仕様になっているので、オープンソースのコントロールパネルである、ispCPを活用しています。